Directorsancheです

 

都内から湘南に引越して4回目の夏を迎えようとしています

ナチュラルな環境のせいか休日はもっぱらDIYですね

 

毎度のことながら海は最高です!

 

 

前回の投稿でお話しました

コウモリランの飾り台を作りました

 

 

ブログ1

■まずはハンマーで叩いたり、ドライバーでキズを付けて

ダメージを付けていきます

 

エッジも落として、ランダムにヤスリます

所々焦げているのは次の作業のテスト

 

 

このままですと

夏休みの工作の失敗。。。ひどいものです


 

 

 

 

 

ブログ2

 “焼き” を入れていきます

裏表、側面と4面全てを焼きます

 

 

木の水分が飛び 歪んでいます

 

焼き過ぎて炭になってしまうのですが

真っ黒になるまでに焼きます(表面が炭化するのがポイント!)

 

真っ黒過ぎて何だか分かりません

し か し、ここから変わるんですね~ ; )


 

 

 

 

 

ブログ3

■真鍮ブラシで木目に沿ってひたすら炭を落とします

 

深い木目が出ました!

 

さっきの焼きで水分が飛び、木の節目が手で触ると分かる程に

ウォールナットのカラーに!

 

水洗いで炭を完全に洗い流し、1週間位十分に乾かします


 

 

 

 

 

ブログ4

■穴を開けて設置するとこんな感じです

 

やっぱり自分で作るのは楽しい

焼きの水分蒸発を考えてダメージを与えましたが

もっとやってみてもよかったみたいです

 

無骨で男っぽい感じで

既製品にはない自分好みに仕上げられました

 

 

このままではナチュラル感が強いので

アイアンの飾り鋲を四隅に打ち込もうかな と思っています

やっぱり木にはアイアンでしょう??

 

こんな感じで休日を過ごしています


 

 

 

 

先日、東京店の改装も終わり 多数のお客様がいらっしゃいました

ありがとうございます!

 

 

SHOP

 

バイクとワークな雰囲気に変わり

スタッフも新鮮な気持ちで取り組んでいます

 

個人的にも大変気に入り、大人の重厚感が出たと思います

 

 

奥にTATTOOブースがあってもおかしくないでしょ?

TRIBALデザインも元々刺青ですから

 

(秋は刺青を入れるにはもってこいの季節

10年以上入れてないので久しぶりに増やしてみましょうか)

 

 

まだショップにご来店いただいてないお客様は

是非、足を運んでいただければ幸いです

 

内装音楽、雰囲気も含め

私たちの世界観を感じてもらえれば。。。

 

 

 

 

 

 

さて、今週も新作がリリースされました

初となる二つ折りの新作レザーウォレットです!

 

 

 

w1

どうです? 

この滑らかなレザーの質感が伝わりますでしょうか?

ディアスキンと見間違うほどの滑らかさのカウレザー

この鞣しって大変なんですね

 

 

 

 

w2

大容量のコインポケットに、カードケースのスロット

内側が型押しのクロコで艶があり、独特のツラですね

 

 

 

 

w3

w4

小さなサイズですが機能面も十分で

薄着になる夏場にはもってこいの、二つ折りのウォレットです

 

 

このレザーは使いこむと手の脂で色が濃くなり

エイジングが楽しみなところ

 

 

今月末の入荷ですので、すぐお使いいただけます

みなさんのご注文お待ちしております

 

それでは良い週末を

 

 

 

あと、デザイナーにこんな感じなものを作ってもらいました

 

昨今はナショナルブランドもトライバル ってやっていますが

結構大切ですよコレ 笑

 

お客さんにあえて話す事ではないのですが

こんな機会なのでお伝えさせていただきます ;)

 

shop_top_1497605143