こんにちはDirectorsancheです

 

 

先輩がやっておりますブランドの期間限定Pop Up Storeが

新宿伊勢丹でやっておりまして

 

先日、久しぶりに仕事以外で都内に出ました

 (基本湘南から離れたくなく、休みは海を見ていたいんです 笑)

 

 

  

 

IMG_0091

うん、好きだな!!

 

テーマを噛み砕いて現代の流行やトレンドにリファインしてます

これって結構できる方 少ないと思います

 

時代ごとの流行やカルチャーを

自分のものに消化しないとできません

 

WEBで見たり、本では教えてくれないリアルなものですから。。。

 

 

いくつになっても後輩です、手ぶらでは帰れません 

直接電話して個人的に1つ発注 笑

 

 

 

 

IMG_0094

 

伊勢丹といえばメンズ館

 

GUCCIのAMを務める後輩にも顔出してきました

サンローランも抱えるGUCCIグループ

 

歴史ある様式美の中にも時代の流れに合わせて攻めてましたね~

やっぱりメゾン系は独特の雰囲気でした。。。

 

 

 

ストリート、ヴィンテージ、インポート、ドメス、ナショナルブランド

ミリタリー、スポーツ、アウトドア。。。

カテゴライズされた様々なシーンがありますが

全てのシーンにおいてやっぱり洋服は楽しいですね

 

 

 

 

さて、2017年初となるSST(2種)のリリースです!!

 

 

通年は福袋を年明けに販売し、SSTリリースの流れですが

同じパターンで決まっていたらつまらないですよね??

 

ということで

 

 

 

4月に入りまして待望のSSTのリリースです

 

 

 

 

まずは『Phoenix SST』

 

04071927_58e769792879c

 

 

 

 

写真 2

 

来ました。。。私好みの配置

 

 

フロントはロゴのみ、バックは大判の半発泡でプリント

 

 

オープンエイド糸を使用した

6.2オンスの厚手コットン生地は

ふんわりとした着心地も魅力

 

 

直球(ベーシック)なデザインが少ないPEACEMAKERですが

今回は直球のデザイン

 

どなたが着ても似合います!!

 

ってことは

コーデにおいて合わせやすいということです;)

 

 

 

 

 

もう一点が『IDEA SST』

 

04071931_58e76a733ceca

 

PEACEMAKERらしさが詰まった1着

 

 

4.3オンスの薄手コットン生地を使用

こちらは肌触りがサラリとしており、軽やかな着心地

 

 

写真 4

 

フロントのリフレクタープリントがポイント!

 

 

 

写真 3

 

真言、グラフィックなサンスクリット、和洋がMIXされたクロス

様々なトライバルがMIXし表現されています

 

 

 

04071928_58e769b4e98b1

 

今回のSST(2種)は右袖裏にピスタグが付いているのもポイントです

 

 

年間を通じて着用する機会の多いSST

何枚持っていてもOKです

 

国内生産でお求めやすい価格も魅力

 

 

同じTシャツでもオンス(生地の厚み)が異なり

それぞれ違う着心地ですので、着比べてみるのも楽しみの1つ

 

モデル違い色違いの購入は必須ですね ; )

 

 

 

ちなみに私はTシャツはグラフィック(デザイン・絵)を

購入する感覚で購入します

 

 

お気に入りは2枚買いしておかないと後悔するので

必ず2枚買っておきます

 

お手軽に購入できますからね

 

 

 

 

あっ、一部のお客様から評判をいただいております

私が最近観た海外ドラマは!!

 

 

 

 

バーン!!

 

G1

 

『GOTHAM』

 

 

 

ダークナイト(バットマン)出現前のゴッサムシティーの話

未来のキャットウーマンやポイズンアイビー、リドラーやペンギンが登場します

 

 

 

G2

 

特にペンギンのキレっぷりは面白い、一番のお気に入りキャラクターです

 

 

 

私はNetflixで観ていますが、調べてみたらレンタルしている様です

タイミングがあれば観てみて下さい

 

 

 

排気ガス、白熱灯、ネオンの色味で

あの退廃した世界観をバットマンのどの映画よりも

表現できてるドラマだなぁ~と個人的には思いました

 

 

あっ、ドラマばっか見てんじゃん と思われるかもしれませんが

衣装、美術、セリフの言い回し 等

 

 

感性を刺激してくれて 美的感覚を養ってくれたりします 笑

 

 

それではみなさんのご注文、ご来店お待ちしております

良い週末を!!